ひろしまIT総合展2019 - EXPO Hiroshima, IT's a solution.

ひろしまIT総合展2019 - EXPO Hiroshima, IT's a solution. ~DX(デジタルトランスフォーメーション)を広島から~
2019.11.14(木)
2019.11.15(金)
2日間

10:00~18:00 [最終日のみ17:00まで]

  • 広島県立広島産業会館西展示館
  • 広島市南区民文化センター(広島産業文化センター)

新型コロナウイルスに伴う開催延期について

2021年11月に「ひろしまIT総合展2021」を開催する予定で準備を進めてきましたが、新型コロナウイルスの感染状況が不透明な中、このまま準備を進め、感染状況が悪化し、中止とした場合、関係方面に多大なご迷惑をおかけすることとなります。

よって、1年延期させていただくこととしました。

次回は、2022年10月20日、21日の2日間で開催する予定で、準備を進めてまいります。

次回の出展について、前向きにご検討いただきますよう、よろしくお願いします。

2021年2月10日(水)

この度は「ひろしまIT総合展2019」にご来場いただき、ありがとうございました。
皆様のおかげをもちまして大盛況のうちにイベントを終えることが出来ましたことを心よりお礼申し上げます。

2019年11月18日(月)

貯めて、使って、町が育つ。広島広域都市圏ポイント

ひろしまIT総合展への来場者に先着で「広島広域都市圏ポイント」20ポイントをプレゼント!!

広島市を中心に広島県と山口県にまたがる24の市と町で使える地域共通のポイントです。ICカードを活用して地域内の店舗やイベント参加などで貯めたポイントを、買い物や地域ならではの商品やサービスとの交換などに使うことができます。

PASPY、ICOCA、WAONのICカードとスマートフォンをご持参の上、会場内のブースにお越しください。

詳しくは、このバナーをクリック!

基調講演

サイエンス作家の竹内薫氏による講演です。最先端技術の仕組み、これから重要となってくる知識、視点を解説しながら近未来の社会へナビゲートします。

特別講演

脳科学者 澤口俊之氏による講演です。AI社会で上手く生きるため、「人間性知能」と育成法を解説します。

Eスポーツイベント

eスポーツプロプレイヤー中野僚太などによる「eFootball ウイニングイレブン 2020」エキシビションマッチを実施します。

仮想現実(VR)体験スペース

近年リアリティが高まっているVR技術。3Dゲームや異空間体験旅行、プレゼン体験など、最先端プログラムを体験頂きます。

TOPICS

2019.11.18
この度は「ひろしまIT総合展2019」にご来場いただき、ありがとうございました。皆様のおかげをもちまして大盛況のうちにイベントを終えることが出来ましたことを心よりお礼申し上げます。
2019.11.14
カンファレンス・プレゼンテーションセミナーのお申込みを締め切りました。数多くのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
2019.11.14
定員に達したため、カンファレンスA2のお申込み受付を締め切りました。
沢山のご応募をいただきありがとうございました。

DX(デジタルトランスフォーメーション)を広島から

IT分野の先端技術・魅力的サービスを、身近に視て、聴いて、体験していただける“西日本最大級”のイベントです。企業がITを利用して、事業の根底から変化させるDX(デジタルトランスフォーメーション)という考えが注目されています。

当イベントは、そんな「IT革新」のきっかけとなる活発な商談が生まれる絶好の機会です。みなさまのご出展、展示会へのご来場を心よりお待ちしています。

会場写真 1 会場写真 2 会場写真 3 会場写真 4