各種セミナー

[B5] 講演:「金融×AI ウェルスナビの取り組み」

講師:牛山 史朗 氏
【開催日時】
11月26日(木)
15:20~16:10
【開催会場】
オンライン開催 Zoomウェビナー利用
【講師】
ウェルスナビ株式会社
執行役員 リサーチ&クオンツ 牛山 史朗 氏
【講演内容】
働く世代にとって資産運用が大切な時代となっています。WealthNavi(ウェルスナビ)は、忙しく働く世代が将来に備えた資産運用を手軽に行えるよう、全自動の資産運用サービスをご提供しています。スマホやPCを通じて、世界の富裕層や機関投資家が実践する「長期・積立・分散」の資産運用を手軽に行うことが可能です。ただ、資産運用においては自分の大切な資産が日々増減するため、心理的な負担から続けることが困難になる方もいらっしゃいます。誰もが快適に資産運用を続けるためには、適切なアドバイスを受けられることが重要です。本講演では、お客様の長期的な資産運用をサポートするためにウェルスナビが取り組んでいる「AIを活用した資産運用アドバイス」についてご紹介します。
【講師略歴】

京都大学工学部で人工知能、京都大学大学院で金融工学を専攻。三菱UFJ信託銀行で個人向けの資産運用アドバイスなどを担当した後、野村證券にてグローバルな投資戦略の開発などに従事。金融工学の理論に基づく資産運用を誰でも手軽に行えるようにしたいという想いから、2015年12月にウェルスナビに参画。ロボアドバイザー「WealthNavi」の核となる金融アルゴリズムの開発をリードしている。

※受付を終了いたしました。沢山のお申込みをいただきありがとうございました。